WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

初。

 

始めることにした!で!

ブログちゃんと開設するの、デコログ以来やと思う;;デコログの響き懐かしい・・・

 

自己紹介

イオリです!

 

f:id:dldhfl:20181031150029j:plain

 

23歳、学生、韓国在住。京都出身です〜〜^_^
韓国の慶熙大学で言論情報学専攻してます。メディア関係ですね!!
もう3年生2学期;; 

 

この学科に入る前からメディアには興味があってフリーペーパーの編集とかもしてたしその時にいろんな芸能事務所にお邪魔したりインタビューしたりしてそれが多分大きなきっかけ?で進路決めました!

 

大学でメディア関係の勉強しながら、やっぱりなんかメディア系のことやらな!って焦って1年の時に学科の映像制作サークルに入ってカメラと編集プログラムに触れ。

自分には映像は向いてないわと思って一番簡単に始められるブログにするかあと始めることにしました・・。

 

正直、就職する時にこういう活動がなんかの役に立てばと思って始めるっていう動機が一番強い(笑)

 

好きな映画・ドラマ

映画とドラマは基本的に常に何か一つは見てる!

 

好きな映画は

ホラー以外ならなんでも見るけど、HerとかIf Onlyみたいなロマンティックヒューマン系?が好き。恋愛もするし、自分の人生観についても考えさせられる感じの!

他にも、

ありすぎるけど今思いついたやつだけで 笑

 

ドラマは基本的に日本の90~00年代のドラマが好き!

韓国ドラマはコンヒョジン出てたら絶対みる 笑

 

今は仕事でドラマに関する記事書いてて、제3의 매력と백일의 낭군님は毎週ちゃんと見てます。

 

11月に始まる일단 뜨겁게 청소하라!と은주의 방が楽しみ♡ 

 

趣味

趣味になるかは謎やけど、ネットサーフィンと、日本にいるときは着物で生活しようと試み中!韓国に来たからこそ日本文化の良さがわかってできるだけ外国人が考える日本人の生活、文化を学ぼうとしてます。

 

 

あとはお皿とかマグカップ、花瓶とか、陶器系が好きです!!!!!!わかって!!!

 

 

 

デコログとか何書いてたんやろ・・・;

韓国での学生生活これからたくさん記録していきます〜〜