WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

2019!

2019年が開けちゃった。

今年は就活が始まるから多分最近の人生で一番解決したくない問題。
日本で就職しようと思う気持ちが70%くらい韓国が30%くらいが本音やけど他にも環境を考えるとうーん、できれば韓国で日本での第1希望のような会社があればなって思うのが本心。

 

正直ブログもやっぱりあんまり続いてないし、自分の向かうところ結構ふらついてるねんけど、いつも最終的にはあのタイミングであの経験があってよかったって思うんよなあ。

 

 

けど、周りの人で自分より先に自分の願望叶えてる人見ると知ってる人でもちょっとイラっとしてしまう。自分が先駆者になりたい欲があるらしい。

 

 

自分には一定の目に見えへん基準があって、ある程度部屋が汚くなったら我慢できひんくなってイライラするし、生活習慣がある基準まで悪くなったり、その状態が長いこと続いたらイライラ。やることが多過ぎてもイライラするってことを最近ちゃんと自覚するようになった。

 

今までもなんとなく感じてはいたけど、そうなるたびに、あ、この感覚前にも感じたことあるなあっていう程度でそれを言葉にしたり、概念とか性格として受け折れたりすることがなかったからこうして今自分のことを自己紹介書に書くような気持ちで整理できてるのが嬉しいかも。

 

 

今年はお金の勉強をちょっとずつでもやっていこうと思ってる!普通に貯めて使ってるだけやったらこれから先お金が増えることはないし、お金を貯めるだけじゃなくて増やしていく行動開始せなあかん。

 

 

社会人になる直前のタイミングでちゃんと利回りとか金利とか投資とか学んで後悔、失敗しんようにするのが最終的な目標。

 

それから自己管理も曖昧じゃなくて形、行動で表すこと。
今まで運動するとか食事管理するとか口先だけでこんなもんでいいやろって勝手に基準決めて終わらせてたから今年は出来るだけガイドに沿って実行する。

 

 

なんか口調がかしこまってるのは最近NETFLIXシャーロック・ホームズばっかり見てるから・・。

 

今年は最低100本映画見るって決めてるから最初は好きな探偵もの!

 

 

今年は自分をコントロールする年にする。