WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

オススメのスキンケア

みなさまごきげんよう

今日は使って効果のあった韓国のスキンケア製品をちらっと紹介しようと思います!

 

f:id:dldhfl:20190515231410j:plain

 

 

早速行きます

 

まずは化粧水

ちょっと前から韓国のYoutuberさんとかInstagramerさんの間で有名になってたヘイネイチャーのオソンチョスキン。ミストタイプの化粧水です。オソンチョとは日本語でドクダミのことです!爽健美茶にも入ってるあいつ!

 

f:id:dldhfl:20190515231556j:plain

 

オソンチョには鎮静効果があるらしく、季節の変わり目でごわついてたり、乾燥してる肌にはもってこいの化粧水。

 

私はこれ使い始めてからもともとあったニキビになりかけの毛穴のつまりの部分とか生理前の肌荒れの度合いが薄くなりました!

 

朝晩、顔に吹きかけて浸透させるだけ!朝は3スキンくらい、夜は5スキンくらいしたら肌温度も低くなって、肌が水飲み込んだ!って感じの肌に!

 

朝はこれの代わりにダマトリーの角質パッド使うときもあります!

f:id:dldhfl:20190515232305j:plain

 

これも今まで使ったパッドの中で一番よかった・・・。

 

 

そのあと資生堂のアルティミューン美容液を。

f:id:dldhfl:20190515232405j:plain

御察しの通り高いですけど、下手な美容液使うより匂いもいいし、確実に肌がふわふわになったのでこれはもう肌に合わなくならない限り使うつもり!!

 

 

そして最近新しく仲間入りしたクリームで蓋を。

f:id:dldhfl:20190515232605j:plain

エストラ アトバリアクリームです。

オリーブヤングでプロモーションしてて多分最近出たばっかりのブランドのよう。中につぶつぶのカプセルみたいなのが入ってて、伸ばすと肌に染み込んでなくなるタイプです。このカプセルみたいなのんが、人間の肌の成分でできてて水分を含んで肌の潤いを維持してくれるそうな。(製品の裏面に書いてありました)

 

これ、何も書いてないけど若干美白効果もありそう?です。塗り混んでたらトーンが明るくなった気がします。ジェルとクリームの間みたいなテクスチャーで夏でもぎりいけるんちゃうかなって感じです。

 

 

私はこれで朝晩スキンケア終わらせてます!

年齢のせいもあると思うけど、このラインナップに変えてから肌の揺らぎもなくなってきたし、ニキビ跡も薄くなりました!どれが効いてるのかはわからんけど;;

 

ヘイネイチャーは特にオススメなんですけど、ネットでしか売ってないので日本から購入できるかどうか;;

資生堂以外はオリーブヤングで買えるのでテストしてみてください^^

 

またねん