WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

ティンプル地獄、、

こんにちは!

いつも変わらない日常を送っててこれと言って書くことがないです。韓国も最高気温が30度に届くようになってきて半袖で歩いてる人も出てきました!でも韓国は一日の気温差(일교차)が激しいから長袖はまだまだあった方が良い感じ。

 

 

最近はまたティンプル(チーム課題)が増えてきて、今3つのティンプルを同時進行してて1週間に1回は何かしら集まってる状態です;

 

そのうちの一つはメンバーの1人がかなり忙しい子で午前中しか余裕がないらしく、必然的に朝に集まってます;;睡眠大好きな私にとっては地獄^^;

 

他にも普段から授業準備のために「資料とか教材読んできてね〜じゃないと理解できないよ〜」系の授業の教材読み込んだりと大忙しです。

f:id:dldhfl:20190522002649j:plain

これはその授業教材。

精神分析学系の教養科目です!個人発表が必ず1回あるので発表嫌な人は聞かない方が良いです!

 

1回のリーディングが20ページくらいあってちょっとめんどくさい。←

1、2回生のころは論文50ページ読んでこい!とかざらだったのでそこまで大変ではないんですがやっぱりちょっと労力いります。。

 

 

あとは部分英語の授業、、。最近グループ発表が終わったところなのですが、また新しくグループが組まれてもう一つ発表しないといけないのです。なんてこった

 

f:id:dldhfl:20190522002707j:plain

最近コーヒー飲まんようにしてたけど眠すぎてどうしようもなかった、、、。

 

コーヒーに使うお金が日本にいる時より格段に高い。

そろそろテストに向けて勉強する習慣つけんとやばい時期になってきました。論文もそんなに休めへんし、今からノート整理とかしとこ。うん。

 

ツイッターもぜひチェックしてみてください!韓国での論文書く過程についてツイートしてます!

@ _dldhfl