WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

ちょっと落ち込む

イオリです

 

月水は12時から授業で6時まで休みなしで授業なのでご飯がいつもギリギリ食べられない。食欲より睡眠欲派なのでいつもちょうど授業間に合うくらいに家出てご飯は飲むゼリーとか余裕のある日はキンパ売店で買って授業聞きながら食べたり;;

 

 今日は授業1つしかなくて、その前に初めて会う学科の後輩ちゃんとご飯!自分も年取ったなあとしみじみ

 

授業は卒業していいとこ就職した先輩の講演で、まさかのその先輩普通に知ってる人やったからびっくり笑 え!いつ就職したん?!ていうくらい卒業したことも知らんかったから影でコツコツ頑張ってはったんやなあと。自分も就活してるし、社会の厳しさ今身にしみて感じてるからただただ羨ましかった笑

 

日本で就活してると、選考で落ちてもそのための飛行機代は帰ってこうへんし、どこが悪くて落ちたのかフィードバックもないし。自分で反省会開いてどこが悪かったんかなあって考えて。そしたら今更、あの資格とっとけばよかったとか、英語もっと勉強しとけばよかったとか、めんどくさがらんとインターン応募しとけばよかったとかもういろんな後悔の念が湧き出てきたんですよ。

 

でもそんなん今更言うたってどうにもならへんし、自分の責任やし。後悔してるだけで反省してることにはなってないんちゃうかなと思うんですよね〜。反省ってその失敗とかを生かして次頑張るための作戦練るもんやと思うから。

 

 

いい経験積んだと思って、次のもっと良い出会いのために自分に鞭打ってます笑

 

こう言う悔しいことがないと頑張れへん、本気出せへん自分がいやや〜〜〜!笑 っとここだけで愚痴ってみます。

 

経験を糧に、今は履歴書やら自己紹介書やら書き込んでます。韓国でも就活するつもりやからエントリー的なのするために。こういう時専門学校のジョブインタビューの授業の教材持ってきててよかったって思う!!ほんまに役に立つ。

 

課題は特にないけどティンプル第2弾始まったしこれからまたちょっと忙しくなりそう。その前にパスポート用の写真撮りにいかな!

 

 

f:id:dldhfl:20190523221428j:plain

前髪がすんごい伸びてついにオールバックできる域まで到達しました。夏はこれが楽で良いんだ。

 

 

大学の方からすごい歓声聞こえるけどなに?誰かきてんの?学祭終わったくない?と言うことで(どういうことやねん)また次の記事準備します!