WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

特技はポジティブシンキングww

 

ある時ふとミンティアの種類が気になって調べてみたらそのホームページにあなたのオフィススタイルは?みたいなタイプ診断があったのでやってみるとこれがドンピシャ。

 

仕事への意欲が高いだけでなく、関心分野も多く、情報感度も高いあなたはどこまでも追求する貪欲さを持ち合わせています。プライベートでは暇であることがストレスなくらいじっとしていられないタイプ。

 

皆さんもやってみ

8月にここまで書いて終わってた笑

 

今学期、進路関係の講義二つくらい聞いてるけど自分に合った職場ってなかなかないなあって思ってて。なんなら最近カフェでも開いて暇な時は編み物でもしてたい。(最近の趣味が編み物と縫い物ww)

 

なんかの診断で詰めが甘いって言われて、もうその言葉ドンピシャやんって思った。(診断しすぎ笑)これやわ私の性格。やりたいこと、興味はいつもいっぱい合って挑戦するねんけど完成するまでに飽きちゃったりめんどくさくなって最後の最後までやって終われへん。こういうとこ多分面接で見られてるんやろうなあ。

 

まあ自分で短所把握できてそれを受け入れられてるからよしとしよう。

 

いつも特技聞かれたらポジティブシンキングって言うてるんですよ。今まで自分の人生に起こってきた不幸とか失敗とかって今考えたらすごいいいタイミングで来てて、その度に自分はなんかを学んで来てたなって。

 

 

そのことに気づいてからは自分に理不尽なことが起こったり、不幸とか苦労があっても振り返って思い出してみたら結構いいタイミングで来てたんやなって絶対思えるからそう考えて頑張ろう!持ちこたえよう!って思えるんですよね〜。

 

人に対してもそうかもって最近思いだして、慰める時もそう言う言葉使ってるからもうこれ特技でいいんちゃうん?ってことで勝手に特技にしてる笑

 

 

 

f:id:dldhfl:20190910002757j:plain

最近辛ラーメンのノンフライにハマってて暇さえあれば食べてる(嘘です)

 

f:id:dldhfl:20190910002901j:plain

そして!!私もついBluetoothイヤホンデビューした!

色がタイプすぎて1時間悩んで買った(みじか)

 

 

 

f:id:dldhfl:20190910003029j:plain

髪の毛も切ってしもた

 

 

論文は中間報告書だしてとりあえずひと段落やけどチュソク終わったらもう毎週会議あるって、、、。頑張る、、、。

近況報告でした!

 

 

伊織