WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

もう中間考査2週間前

こんにちは!いおりです

 

もう中間考査まで2週間切りました、、。早くないかあああ。毎回言ってるような気もするけど今回特に早い。連休多かったのもあると思う!

 

さて、今学期部分英語の専攻授業とあとはほぼ教養の授業聞いてるんですけど、やっぱり部分英語手強い;;しかも教材が、韓国語のと英語のと二つあって並行して進んでるんですけど、中間考査の範囲、英語の教材丸一冊と韓国語の教材半分くらいです。

 

書きながら笑ってしまうくらい範囲膨大すぎて、、;;

f:id:dldhfl:20191009202556j:plain

f:id:dldhfl:20191009202554j:plain



英語どん底にできひんから毎回成績もよくないし苦手意識しかないけど何回も同じ単語出てくるとどんなに苦手でもやっぱ覚える!まず読むことから頑張ってます;:

 

f:id:dldhfl:20191009202544j:plain

しかも授業自体もpptは英語で教授は韓国語で進んでいくけど「この2番目の定義なんかは〜〜ですよね」みたいな感じでまあ英語すぐ読めて意味わかってて当たり前のていで進んでいくから「あ、え?どれ?今なんの話?」みたいな状態で授業きくのが辛い;:

 

やから今まで以上に復習毎回やってるかも。

 

 

 

 

 

こないだの月曜日は彼氏の誕生日やって、平日やからその前の土日にお祝いはおわらして。けど彼氏が自分の友達にケーキもらったねんけどケーキそんな好きちゃうしホールでもろてこんな食べれへんしもらって〜ってなって。

 

ほな水曜休みやしいくわ〜って言ってたのに日曜の夜中に車で持ってきてくれた笑 なんか私が誕生日みたい笑

 

f:id:dldhfl:20191009202549j:plain

車の中で12時なった瞬間お祝い笑 ルームメイトと美味しくいただきました!ありがとう!

 

 

論文も来月提出やし、おんなじ時期に学会にも発表するようのどでかい論文出さなあかんしでやらなあかんこと一杯やのに逆に変な余裕出てきてて、テスト勉強に集中してる笑

 

卒論は12ページで学会ようは25ページくらいかかなあかんくてもう自分が何してるんかわからん。

 

 

韓国はもう冬直前て感じで寒いです!この寒いの始まる感じ好きなんよなあ〜。屋台でオデン食べたくなるよね!

 

(携帯の内カメなんかおかしくてぼやけてる)

f:id:dldhfl:20191009202547j:plain

じゃあまた!