WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

最近の大学生活

こんにちは〜イオリです

 

ちょっとでも日常生活を更新しようと些細なことでも記事にできひんかなあと探してる毎日です。。

先週末に광장시장で最近有名らしい누드김밥(ヌードキンパ)食ベてきました!

f:id:dldhfl:20191108165839j:plain

 

いわゆるカリフォルニアロール

 

でもこのソース?たれ?が多分醍醐味なんやと思うねんけどすごいクセになる味で美味しかった。。。平日の夜8時とかでも売り切れになるらしい。

私が行った時たまたま2組しかおらんくて注文して待ってる間にめっちゃお客さんきて列できてた、、、。;;

 

 

 

 

次の日はcoexの水族館。

f:id:dldhfl:20191108170108j:plain

ずっと体験してみたかったドクターフィッシュいて、初めて体験!

その時は目の前の魚たちに興奮してて写真ないです笑 

 

 

 

それから今週は月曜日に今聴いてる進路関係の授業のある意味特別講義?みたいな取組で、エンタメ系の企業で働いてる学科の大先輩とのメンタリング(멘토링やねんけど日本語でこれで合ってんのかな)に行ってきました。

 

何年か前まで大手CJ ENMに勤務されてた方で今は企画中心の外注系企業で副社長されてるすごい先輩!(先輩っていうても私が生まれる前に大学入学した方やった^^;)

 

エンタメ系の実態とかどういう人が向いてるのか、面接までにどんなことしとけばいいのかとかアドバイスもらいました!

 

 

 

水曜日は卒論会議でした、、憂鬱、、、。

教授に振り回されて完成まで焦りまくりなんですよね実は。6時前に授業終わってそのまま9時までご飯食べながら構成確認とかいろいろ話し合ってました。。

 

そして昨日はミニ発表があったんですけど、これは史上最高にグダグダで発表の1時間前までppt誰も作ってなくて、発表者が「まだですか?」って言ってきて発覚した笑

 

それまでの話し合いの時点で5人グループやのに3人しか会話してなかったし、発表者はその3人に入ってなかったから内容何もわからんまま、pptに書かれてることそのまま読もうとしてた模様。。。

 

毎回人の意見に同調するだけで話の内容わかってないし、何を話さなあかんかさえもわかってない。

 

発表のとき案の定pptの文字読むだけで、質問きても答えられず。(普通はグループのメンバーが誰かしら答えてくれることが多いです)私は意地悪いので助けませんでした。グループ課題ってだいたいメンバーみんな同じ成績付けられるんですけど(グループ内評価がない限りは)ここで成績同じように付けられたら腹立ってしゃーない。

 

いい成績やったとしてもなんもやってないメンバーも同じようにいい成績付けてもらってるはずやし、悪い成績ならいうまでもなく。

 

 

発表が終わってから教授にメールしました。2回の発表で少なくともずっと同じ3人しか活動してなかったことを!

 

 

 

もうかなり腹立ってたので4年間の大学生活で初めてグループ課題の無賃乗車を告発しました笑

 

最近ツイッターでもずっとこの話題で愚痴ってばかりで鬱陶しくさせて申し訳なかったです。。でも意外に楽しんでくれてる人もいるみたいで笑 もう一回この5人に1人加わったメンバーでの発表が残ってるので何か変化がない限りまたこのグループ課題事件お伝えします!;;

f:id:dldhfl:20191108165623j:plain

 

韓国はもう最低気温がマイナス表示増えてきました;

今年は一気に寒くなったから服装がついていかん!