WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

学生生活最後の月/伝説のチーム課題

こんにちは!イオリです!

いつにも増してテスト勉強に身が入らないです;;最後の学期やのに!!テスト3つしかないのに!!

 

 

 

スト2週間前頃にティンプルと課題が集まっててちょっと大変やったんですけど、予想していたあの専攻授業の発表がもうwww最後の最後にwwさすがというくらいのフリーライダーがいてですね!!ツイッターを見てくれてる方はご存知と思います!

 

 

 

期末発表は前のメンバーに1人新しく加わった6人でやったんですけどまあその新入りもなかなかの方でww まず資料調査が一番参加率高い3人で、pptをその新入りさん、発表をまた一番やらない2人がすることになったんですね。

 

多分発表は与えられたppt読んどけばいいやろっていう考えで立候補してるんやと思うんですけど、もうボロボロ。ほんまに読んでるだけやし、なんなら日本語でいう〜だった、と〜でした、が混ざっててそれほんまに理解して読んでないやろ?っていうレベルなんですよ笑

 

 

ほんで資料調査して、次の授業時間に話し合う時間もらって話し合いしたんですけど、一番引っ張ってくれる子がその日休みで!!!え!嘘やんてなりつつ、、。その日までに事前に集めた資料見て使える理論1人一つは考えてきましょう!言うたのに見事に私ともう1人の参加してくれはる人しか考えてなくて笑 なんなら発表する内容についてもわかってなかったぽい;;;;

 

またか、と思いながら「じゃあとりあえずどういう感じで進めましょうかあ」っていうても何も意見ない!!!!!え! もう今回はほんまに他の発表もあったから私は介入しないぞ!!!と強く誓っていたので(え)私から意見出したら「私もそう思います!」て返ってくるのわかってるから、もうずーっと「なんかありますかね〜」「どう思いますか?」繰り返し。

 

 

それでも何も言わない!!!!!意見もないし何しろ発表の趣旨もわかってない!!事例から、改善案を提案する発表やのに、事例の分析やと思ってるらしくそれ関係の今年か聞かない。→聞かないということはもうその事例内容すらも見てない。

 

新入りはなんの話し合いもしてないのに調査してきた資料だけですでにppt作ってて「え、はやない?なんもしてないで?」と思ってたら資料に書いてある改善案の例を丸写ししてこれでいいんじゃないですかあて。

 

 

 

もうガチギレ。なんか聞いてくるたびに「え?それさっき言いましたけど?」って行ってしまいました。大人気ないのわかってるけどもう無理!!

 

 

そして発表の3日前くらいに一番何もしてないやつからカトクがきました。内容はこちら。

f:id:dldhfl:20191214011147j:plain

 

簡単に訳すと、

「私最後の学期でこの授業でF(落第)取りそうなんです;;なのでチーム内評価いい感じにお願いします涙」

 

 

 

 

。。。は?

 

 

 

 

 

もう一周回って笑うwww え?今までの自分の行いがFになりそうなこと自覚してる上でいい評価お願いしますてふざけとんのかwwwwwwwww

 

 

これで自分がティンプルに参加してないのを自覚してることバレバレ。しかも後から知った話、これ他のメンバーにも送ってたらしいですwwww もうドラマみたいな展開で!今までさすがにここまでのやつはいなかった。

 

 

最後に楽しい思い出をありがとう。^^

 

 

 

そんなこんなで発表は終わり、進路の授業ではなぜか私の就職過程を発表し笑 

最後の学期にいろんな功績を残して終われそうです!!

f:id:dldhfl:20191214011438j:plain

 

韓国大学生のみなさん종강までもうちょい!頑張りましょう〜〜!!