WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

2020年!

 

あけましておめでとうございます!

もう年明けてからだいぶ経ちますが年始早々今まで結構忙しかったので挨拶遅れました;;

 

 

年末年始に1週間くらい日本帰省して会社のいろいろがあるので次の日には会社へ。ビザ関連の話をしてました。

 

 

そして最近やっと引越ししました!ちょうど社会統合プログラムのレベルわけテストの日で日程が被ってしまい、彼氏に助けてもらいました。感謝、、、(涙)

 

f:id:dldhfl:20200121213133j:plain

 

荷物自体はそんなに多くないんですけど次の日も韓国語能力試験があって、スウォンまで行かないといけなかったのでろくに整理もできず。食べるものとか他にも生活雑貨が足りないものが多くて買い出しもいかなあかんけどなんもないんですよね〜笑

 

 

ちょっと歩けばeマートあるけどまあ中途半端に遠い。→そこでバス停が家の前にあるのでバス乗って行ってます笑 思ってたよりデカくてなんでもあるし良き。まあ6月には近くの団地にいろいろお店入るみたいやしそれまでは쿠팡とかでしのいでいかなあかんなあ。

 

 

 

 

f:id:dldhfl:20200121213203j:plain

 

仕事は始まってるような始まってないような感じでメール返信くらいしかしてないですが職場の雰囲気は家族みたいな感じで楽しいです笑

 

タイピングとか早いと言われ、翻訳頼まれることも多くなってきました!まあそれが本業ではないですが;;とにかくもっと本格的に仕事始まったらちゃんと業務について記事書こうと思ってるのでそれまで少し待ってください〜〜!

 

 

 

それから最近質問箱でよく私の留学に至った経緯とか過程、理由について聞かれることが多いですが最初の方の記事で語ってますのでそちら見てください!

 

 

旧正月休み、まさかの明日からもらったのでまたまた大邱に行ってきま〜す。行っても論文最終作業と상전作りはしないといけないのでゆっくりはできない;;

 

 

 

卒業式まであと1ヶ月!本当の社会人まであと1ヶ月!

f:id:dldhfl:20200121213054j:plain

 

またね〜〜