WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

韓国の社会人の日常(コロナ編)

こんにちは!イオリです。

 

最近コロナで外に自由にお出かけもできず、お店もやってないところ多いし、仕事もなかなか入ってこなくて味気ない日々です。こういう時になんか楽しみひとつ見つけてゆっくりしたいなあ。

 

ってこれ3月に書いて下書き保存してたんですけどついにうちの会社も1ヶ月休業になり、したがって私も1ヶ月無職になりました笑(笑ってる場合じゃない)

コロナ、正直長引きすぎてもうめんどくさいなという気持ちなんですけど、交通費節約、マスクも無駄に出ていくことないって考えてポジティブに生きていきます笑

 

 

そしてタイトルには韓国の社会人の日常と書いてますけど、職種が職種なだけに多分普通の会社勤めの方達とは少し違うところも多いと思います。

 

そして仕事がなかったので薄っぺらい内容です。ご容赦ください笑

 

10時出勤19時退勤で、お昼に1時間休憩があります!お昼は基本的に外に食べに行くことが多いです。チームのみんなで今日何食べる〜?って感じで決めて行ってます。この辺は至って普通。最近は会社内で料理してみんなで食べたりしてます!みんな仲良し!

 

 

服装は自由です!ほんまに自由でパジャマとか、あまりにも外出れるような格好じゃない!みたいな服装以外は多分いけます笑 ジャージにスニーカーも全然ありやし、なんなら先輩とかそんな感じ。大学生の時と服装はなんら変わってない!一から揃えたり気を遣う必要がないから楽ですね!!

 

 

業務はメールチェックして取材依頼とかロケがあれば、それの準備するし、ないときは雑務ですね。

ここ最近は依頼がなくてニュース調べたり時事問題調べたりしてます。

 

 

仕事しながら取引先とか取材依頼する人物とかに電話することが多くて、最初はあたふたしてたしなんなら日本語でも満足に電話対応できる自信なかったから電話結構ストレスやったけど最近は伝言伝えたり回したりするの慣れてきて「自分めっちゃかっこいいやん!仕事できてるやん!」ってウキウキしてます笑

 

 

皆さんは学校、仕事などなどどんな感じなんでしょう?オンラインで進めてたり休みやったりして難しい状況ですよね〜。私も自分がまさかこんな状況を経験するって思ってなかったから備えみたいな物もないし、、歴史の流れの中に自分がいる!って肌身で感じてますね。

 

後々子供ができたらコロナの話しそう笑 社会人1年目で休業経験してなあ〜って笑

早く笑って話せる日が来ればいいですね;;

 

次、質問箱でよくくる質問返しの記事あげますね!時間もできたしブログできるだけ更新頑張ります!!イチナナ も見てください!話しましょう〜〜!

 

 

f:id:dldhfl:20200402215657j:plain

f:id:dldhfl:20200402215707j:plain

 

ちょっと前にいった猫カフェの猫ちゃんの写真でバイバイ!