WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

最近のスキンケア!

 

こんにちは!イオリです!

 

需要がなくてもやっちゃうよ。最近のスキンケア事情です!

 

 

化粧水

Hey Nature(ヘイネイチャー)のオソンチョ(ドクダミ)スキン

f:id:dldhfl:20200510165304j:plain



これはもう10本?超えてる。良すぎて。しかもスプレータイプなので簡単にしゅっしゅってできるから良き。パッケージがガラス瓶からプラスチックになって持ち運びはしやすくなったけど、個人的には前の瓶の方が好きやったなあ笑

 

 

美容液

資生堂 アルティミューン

f:id:dldhfl:20200515183903j:plain



これは変わってないです!これも多分4本目?くらい使ってる。これするとしないとやと結構次の日の肌感が変わる!滑らかになってる感じ。

前に資生堂で肌チェックしてもらったときにインナードライってことがわかってその時にちょうどアルティミューンがぴったりやったんでそこからずっと使ってます。

ちょっとお高めやけど他の段階にあんまりお金かけてないからここくらいは、、、って思ってます笑

 

 

クリーム

ビオデルマ シカビオクリーム

f:id:dldhfl:20200510165736j:plain

これは正直、秋冬用なので今の時期はもう軽いものに変えないといけないんですけどまだ残ってて使ってるのでこれを紹介します笑

これは今年の初めくらいに使い始めたけど、もうすでに40mlサイズで3本目突入してる!赤ちゃんでも使えるくらい低刺激のシカクリームで、最初ちょっとテクスチャーが固めなんやけど塗り込んでると途中でスルッとした普通の水分クリームみたいなテクスチャーに変わってびっくりしたやつ笑

これも保湿力がすごくて朝まで潤ってるので乾燥肌の人とか秋冬に良き。私は乾燥肌じゃないけど冬用にはいいかなと!しかもシカクリームやから肌が揺らがないようにしてくれるとかなんとか。(知らんのかい)

 

 

クレンジング

ビオデルマ クレンジングウォーター 水分系

f:id:dldhfl:20200515183828j:plain



もうこれしか使ってない。何年もこれ。

ピンクの蓋の敏感肌ようが有名やと思うけどインナードライにはこれがもっといい!ちゃんと落ちるし突っ張らへんし、朝の拭きとり洗顔にも使ってます!

特に冬に冷たい水で顔洗うの苦手やし、反動で顔赤くなったりするからちょうどいい!

 

 

ということで、2020年AWのスキンケアでした!笑

春夏のクリームおすすめあったらTwitterで教えてください笑

 

ほなまたね。