WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私、韓国で就職しました!

こんにちは!イオリです 実はこの度韓国の企業で就職が決まりました!! 実質夏休みには日本での就活終えて9月、新学期が始まった時から韓国での就活をはじめようと準備してて本格的に動いたのは今月なんです笑 卒論書いてて普通に今学期提出しようと思って…

韓国留学生、日本での就活について

こんにちは! 今年の頭に日本で就活していた時のことをまとめておこうと思います!内容薄いので注意、、。 まず私はマイナビとリクナビに登録してそこから主に企業の採用情報を得てました。本当に興味のある企業に絞ってその数少ない企業に履歴書を送りまし…

最近の大学生活

こんにちは〜イオリです ちょっとでも日常生活を更新しようと些細なことでも記事にできひんかなあと探してる毎日です。。 先週末に광장시장で最近有名らしい누드김밥(ヌードキンパ)食ベてきました! いわゆるカリフォルニアロール。 でもこのソース?たれ…

中間考査終わっても課題だらけ

こんにちは! 中間考査が終わって嬉しいけどすぐに課題2つと発表1つあって休む暇なくパソコンに向かってました;; その発表がチーム課題で留学生だけのチームでやってんけどいやまあこれまでとは若干違う事件が笑 企業の危機管理の成功と失敗例を理論を適…