WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

チャンネル登録しているYOUTUBER

こんにちは!イオリです。ずっと下書きに眠ってた記事をちゃちゃっと更新しておこうと思います!以下下書きに眠っていた今年初めの記事(笑)

 

今日は、私がいつも勉強のモチベーションアップにしたり、生活のヒントを得たりしているYOUTUBERさんを紹介しようと思います!

 

私がチャンネル登録している人たちはだいたいが韓国人でVlogを中心にあげている方が大半です。

 

  1. KINDACOOL아영
  2. 김갈릭Kim Garlic
  3. INGHWA 잉화
  4. kyurin 규린
  5. Minjeong Park
  6. Bubbly버블리
  7. deemd

基本的にビューティーとファッションを中心にしたVlogとかをあげてる方が多くて知っている方もいるはず。

下2人は勉強のモチベーションのためにみてます!他国に留学していたり、働いていたり。詳しく紹介していきます!

 

 

KINDACOOL아영

多分上記の6人の中で圧倒的に有名やと思うかた!他の韓国系キュレーションサイトでも紹介されてたのを見た気がします!

f:id:dldhfl:20201212105628p:plain



主に60年代ごろのスタイルが好きな方でメイクとファッションを中心に配信されてる韓国人です。

 

김갈릭Kim Garlic

ヴィンテージ感溢れる方です!多分紹介するYOUTUBERの中で一番友達になりたいタイプ。気さくで自然体なのがVLOG見ててわかる感じ。

f:id:dldhfl:20201212105712p:plain

ミシン仕事したり本しっかり毎月読んでたり、真似したい生活の一部がたくさんな人。

 

INGHWA 잉화

雰囲気が好きでKINDAKOOL아영さんと若干似た雰囲気の方です!

f:id:dldhfl:20201212105743p:plain

慶熙大学出身で勝手に親近感湧いてます笑 ネイルがいつも可愛い!!アクセサリーが可愛い!!!!!服のスタイルは正直私のタイプじゃないけど色味は最高に可愛い。

 

kyurin 규린

キュリンちゃんはインテリアとか音楽の趣味が似てるし普通に可愛い。マイナーなインテリアのお店とかも知ってるからインスタもフォローしてます💚

f:id:dldhfl:20201212105813p:plain

ビンテージが似合うスタイル。

 

Minjeong Park

現役大学生の美容系YOUTUBERでストリート系からガーリーな感じまで網羅してるけどコギャル系な感じがするのは私だけ、、、?笑

f:id:dldhfl:20201212105844p:plain

典型的な学校のいわゆる人気者(인싸)な感じ。メディア学部卒でyoung and richな人。

 

 

Bubbly버블리

f:id:dldhfl:20201212110215p:plain

梨花女大出身の理系プレキャリアウーマン!頭いいし一人暮らしをしっかりしてる印象!ご飯もちゃんと作る、仕事もしっかりこなす、家事もちゃんとする、みたいな憧れ生活の見本(笑)職場VLOGが好き!

 

 

deemd

f:id:dldhfl:20201212110426p:plain

唯一の大学生。中国、イギリスの大学に留学というか普通に通ってる(今は中国の大学)方で、実家暮らし。勉強してるところ見たい人にはいいかも!カフェもたくさん出てきます!

あの女優シン・セギョンも見てるというyoutuber✨

 

 

すごく簡単にですが何人か紹介しました!私と同じ趣味嗜好?のかたいるかなあ〜

 

じゃあまたね!

f:id:dldhfl:20201212110718j:plain