WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

自己紹介 2020ver.

こんにちは!伊織です。

 

ブログ、書くことなくてご無沙汰してました!またTwitterの方でたくさんの方に新たにフォローしていただいて嬉しい限りです!

 

そこで質問箱でもよく私について質問もらってたこともあるので私のこと新しくまた知ってもらおうと思って自己紹介記事をやっと書きます!!

実はこの記事5月くらいから準備してたんですけど6月からちょっと忙しくなったりで後回しにしてた記事なんです;;アップ遅すぎやろ

 

f:id:dldhfl:20201212111432p:plain



 

生い立ち

 

まず、生い立ちとか学生時代の話については過去記事で詳しく書いてるのでそっちをみてもらえたらと思います!

 

こちら↓ 

dldhfl.hatenablog.com

 

 

プロフィール

 

95年生まれ 25歳

京都出身

身長160cm

血液型 不明

MBTI 典型的なINFP

好きなもの、こと:映画鑑賞、ねこ、ふくろう、水色、ファッション、インテリア写真見ること、80年代日本のcity pop、白米、、、!

大切にしている言葉:流るる水は腐らず/やるはいっときの後悔やらぬは一生の後悔(これは自分で作りましたww)

最近困ってること:肩こりと首こりがひどいこと

職業:放送コーディネーター

 

 

生い立ちの記事にも書いてるんですけど、高校生の頃にしてたフリーペーパーのスタッフ経験が今の仕事目指すきっかけです!特に映画の吊り広告に私のキャッチコピーを使ってもらえた経験!!

 

仕事のこと

 

あと多分仕事について知りたい方が多いと思うので簡単に説明すると・・・

f:id:dldhfl:20201212121404j:plain

日本専門の制作会社みたいなところで、日本の各会社(放送局、製作会社など・・)から韓国に関する撮影、資料依頼を受けてそれを現地韓国で撮影もしくは資料リサーチをするのが主な仕事です。

1つの番組の事前リサーチからお店などのコンタクト、撮影、その後のフォローまで全て担っています!

なので韓国語も日本語も同じくらいよく使います。

ビジネスメール、電話、ロケ時のセッティング、進行、出演者の通訳など、、毎日頭こんがらがってどっち喋ってるかわからん事件(笑)

 

 

 なんかもっと自己紹介充実させたかったねんけどそんなんいうてたらいつまでも更新出来そうにないんでこのくらいにしときます(笑)

f:id:dldhfl:20201212121656j:plain

髪の毛カーキベージュになった!

 

じゃあまたねん