WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと落ち込む

イオリです 月水は12時から授業で6時まで休みなしで授業なのでご飯がいつもギリギリ食べられない。食欲より睡眠欲派なのでいつもちょうど授業間に合うくらいに家出てご飯は飲むゼリーとか余裕のある日はキンパ売店で買って授業聞きながら食べたり;; 今日は…

ティンプル地獄、、

こんにちは! いつも変わらない日常を送っててこれと言って書くことがないです。韓国も最高気温が30度に届くようになってきて半袖で歩いてる人も出てきました!でも韓国は一日の気温差(일교차)が激しいから長袖はまだまだあった方が良い感じ。 最近はまた…

奨学金授与式!

こんにちは! ツイッターではイオリ卒論日記タグで卒論を作成する過程をツイートしているのですが、卒論を準備しながら教授の進め(半強制)で慶熙夢挑戦奨学(경희꿈도전장학)という奨学金制度に申請することになり、、。 この制度は学部生の研究や会社立…

オススメのスキンケア

みなさまごきげんよう 今日は使って効果のあった韓国のスキンケア製品をちらっと紹介しようと思います! 早速行きます まずは化粧水 ちょっと前から韓国のYoutuberさんとかInstagramerさんの間で有名になってたヘイネイチャーのオソンチョスキン。ミストタイ…

韓国大学生の日常

たまには日常も笑 先週はほんっっっっっっっまに課題やら発表準備で休む暇がなかったです。 この黄色の付箋の消えてる部分はほぼ先週の課題と発表準備のタスクです。 その間にしっかりアベンジャーズシリーズは見ました。 課題の提出期限が1週間のうちに毎…

授業紹介<PR論>

今日はPR論の紹介をしようと思います! PR論は言論情報学科の専攻選択科目です。4つのトラックのうち、広告PRトラックにあたります。 内容は科目名の通り、PRに関すること全般です。企業のPR戦略について、危機管理などについて概念を学び、それを元にcase …

韓国の大学で良い成績をとる方法!

今日は韓国の大学で(留学生的に)良い成績をとる方法を提案してみようと思います! 私も成績に関してあまり大口は叩けませんが、全部で7学期通って、授業料全額払ったのはそのうち1学期だけで他は何かしら奨学金をもらっていました。 留学生にとって一番…