WABI SABI

韓国のメディア業界で社会人🍵

留学生対象の就職説明会

 

29日に、政経大学で所属学科(貿易、社会、政治外交、言論情報、経済学科など)対象に就職と現場実習と言う単位変換制度についての説明会がありました!

 

 私はもちろん就職について聞きたかったのでそれ目当てで、、!

 

f:id:dldhfl:20190601001454j:plain

 

アモーレパシフィックとCJ人材院から卒業生が1人ずつきてくださって、会社について、就活についてアドバイスしてくれました!

 

 

アモーレパシフィックの海外マーケティングを担当している中国人の卒業生で、就活の時によく使っていたサイトを教えてくださったり、履歴書を書くときのコツ、面接対策についてアドバイスしてくださりました!

 

CJ人材院の卒業生はフィリピンのかたで、経験を積むことが大事だと強調していました!特に対外活動やインターンを勧めていて、そこにたどり着くまでの会社研究などについてもアドバイスしてもらいました!

 

結果的に自分で情報を集めることが大事でどれだけうまく情報を集めるかも、キモになってくると教えてもらいました!

 

 

いやほんまその通りやなと。色々な活動したり周り見てて思います。

 

短いけど参考までに!